トップページ | 思いっきりテレビ? »

サミット最終日とともに

今月7日に洞爺湖サミットが始まり、早いもので本日が最終日です。
ここ3日間の新聞紙面はサミットの記事がもりだくさん。
スポーツ欄も4コマもそこそこにサミット記事を読むけれども
なかなか読み終わらない。
それでも、春から新聞の文字が大きくなったことで
少しはラクに読めます。

これまでちょこちょこと「省エネ」に取り組んできましたが、
サミット終了を機に、今日からより多様なアイデアを考え、実験をしながら
楽しく省エネライフを送ろうと決意!

7月7日の「ガイアナイト」の日は、わが家でもロウソクを灯しました。
小さな キャンドルでも思いのほか明るく、
「これはロマンチCandle_5ックheart04」    

ということで
一日一回はロウソクの明かりを楽しむ時間を作ることにしました。

こんな些細なことでも、立派な省エネです。

昨日から使いはじめた「 カエルちゃんロウソク」に
しばらくの間がんばってもらいます。

 

トップページ | 思いっきりテレビ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/22176589

この記事へのトラックバック一覧です: サミット最終日とともに:

トップページ | 思いっきりテレビ? »