« 思いっきりテレビ? | トップページ | 雨の日は… »

いつかは露天風呂を…

お風呂の水量調節、どうしていますか?
タイマーを使用している人は珍しくないと思いますが、
今までは感覚でやっていました。

お湯をためている最中はたいてい何か別のことをしているので、
うっかりして溢れたり、逆に気になって何度も見に行ってしまいます。

そこで「正確に計る」ことにし、キッチンタイマーの出番。
冬と夏では、お湯の設定温度も違えば、お湯の溜まる時間も違います。
わが家の夏は、14分で適量になることがわかりました。

今年の冬からお湯の張る高さを10cm低くすることで、
水道代とガス代を節約することに成功しています。残り湯はもちろん洗濯へ。
08711
お風呂好きな私は、昔から家に露天風呂を作ることを夢見ていました。
学生時代、「自分の好きな家をデザインしてみましょう」という、
ちょっとしたお遊びの授業でも、庭に露天風呂を描きました。
でも、実際どうやって作るんでしょうspa
夢ってそんなものです。



restaurantNyokki

農家のお友達からもらった大量のジャガイモと北海道産小麦で作った「クリームソースのニョッキ」です。
ここ最近、一日一品は必ずイモ料理。ですが一日たりとも同じイモ料理は作っておりません!

明日から用事のため、一週間ほどブログお休みいたします。
昨日の新聞に「ブログの更新が低迷中」という記事がありました。
確かに日々の更新は手間かもしれませんが、気長に続けようと思います。

« 思いっきりテレビ? | トップページ | 雨の日は… »

コメント

電気代がかかるのは、クーラー、冷蔵庫かな。
ウチは頑張って扇風機生活よ☆☆
あと、待機電力を多く使ってるのはビデオらしいよ。録画している電力を100とすると、待機電力でも70くらい使ってるらしい。だから、めったに使わないならコンセント抜くのはすごくいいね☆

お風呂は2人で入ればお湯の節約になるよんheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/22216437

この記事へのトラックバック一覧です: いつかは露天風呂を…:

« 思いっきりテレビ? | トップページ | 雨の日は… »