« 元気な野菜を食べる! | トップページ | ゴミはスリムに »

くり返し使おう

これまでパンやお菓子を焼いていてずっと思っていたことがありました。
オーブンで使う天板に敷くクッキングシートがもったいないなぁ、と。

一度使ったくらいではあまり汚れないのでニ度使うこともありますが、
破れてしまったり油汚れなどの時は一度で捨てることもしばしば。
ラップやアルミホイルに比べ、クッキングシートは高くて長さも短い。
パンを焼くたび、消費がはげしいなと思っていました。

Sheetそして最近になり、やっとこの思いに応えてくれる商品に出会いました。
単に知るのが遅かっただけかもしれませんが、まさに求めていたもの。
「くり返し使えるクッキングシート」です。

シリコン製で汚れがつきにくく、熱に強く、洗うのもとても簡単。
天板の大きさに合わせてカットできる優れものです。
これで使い捨てのシートとはお別れ。経済効果アリ!です。

821ラップも消費がはげしいものの一つ。肉や野菜などの保存には必要ですが、基本的に残りものの保存はノンラップ陶器に保存します。レンジで温めて、タッパと違いそのまま食卓に出せるところがグッド。
レシピ本などに「ラップをして●分」などと書かれているものには、耐熱性のフタを使うようにしています。

調理の際には、なるべくゴミが出ないような工夫を心掛けたいですね。



« 元気な野菜を食べる! | トップページ | ゴミはスリムに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/23128883

この記事へのトラックバック一覧です: くり返し使おう:

« 元気な野菜を食べる! | トップページ | ゴミはスリムに »