« ゴミはスリムに | トップページ | 早寝・早起きはお得! »

マイバッグ、マイ箸ときたら…

次はマイボトル。
一年くらい前までは水筒か空のペットボトルを利用していましたが、
水筒は時々水が漏れたり、コップに水を注ぐ時にこぼれてしまったり。
ペットボトルでもよいのですが、液体の色が見えてしまうので
ちょっぴり恥ずかしいと思ったり。

826そこでマイボトルを購入しました。
保冷も保温もOKで見た目もオシャレ。
ペットボトルのようにふたを開けてすぐ飲め、
飲み口が広く口当たりもやさしく、
その飲みやすさが気に入っています。

ペットボトルは何度も使っているうちに
汚れがつくのでまた新たに買わなくてはなりませんが、マイボトルならその手間もコストもかかりません。

時々「ペットボトルについているオマケがほしい」と思ってしまう子どものような自分がいるのですが、そこはぐっと我慢…。

また、これは私流の節約ですが、
ホテルなどに宿泊すると、部屋に何らかのお茶のティーパックが用意されていますよね。
私は部屋に備え付けのティーパックとポットのお湯を利用して、マイボトル用のお茶を作ります。そうすると、次の日のドライブ中でにお茶や水を買わずにすむからです。
足りなくなった時はやむを得ず買いますが、なるべく紙パック飲料を買うようにしています。

マイボトルもマイバッグ・箸同様、お気に入りのデザインを持ち歩いていると
気分がよいですよ。

« ゴミはスリムに | トップページ | 早寝・早起きはお得! »

コメント

確かにペットボトルは軽量ですよね。
今は色々な形状のものがあってスリムなものもありますね。うまく使い分けがポイントかも!

私もマイボトル持ってます^^
でもペットボトルのリユースでやってます。
理由は保温力はボトルケースでそこそこ保温できるし軽いことが理由です。 市内は自転車や走って私は移動することが多いので軽量化のほうを優先させました。
でも熱いコーヒーは保温ボトルですよね^^

ぶーちゃん、マイボトル仲間だね!
じゃがいも情報ありがとう。
卵の殻を入れてシャカシャカふるのも効果ありみたいよ。

私もバイトにマイボトル持ってってるよscissors
今日テレビでやってたけど、水筒の茶渋落とすにはじゃがいもが良いらしいよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/23256674

この記事へのトラックバック一覧です: マイバッグ、マイ箸ときたら…:

« ゴミはスリムに | トップページ | 早寝・早起きはお得! »