« 窓ぎわのペットちゃん | トップページ | 続・窓ぎわのペットちゃん »

カップもおしゃれに

コーヒー、紅茶、日本茶…みなさんは毎日何を飲みますか?
私は特別「●●党」というこだわりはないのですが、寒い季節はやっぱりホット。
冬はココアやホットミルクが無性に飲みたくなります。
そんなティータイムを楽しく演出してくれる小物を見つけました。

飲みもの片手に何か作業していると、飲むのに時間がかかったり、
飲み忘れてしまったり。
長時間置きっぱなしにして冷めてしまうのも悲しいですが、
ホコリが入ったり、虫が溺れている時はもっと悲しいです。

1017それを防いでくれる小物が
「マジックカップキャップ」です。
舌をかみそうです。

私はフタ付き&茶こし付きのマグカップを
使用していますが、
必ずこのカップで飲むとは限りませんし、
他のカップにはこのフタは合いません。
ですが、この「キャップ」は、どの大きさのカップにも使えますし、カップがほんの一時、かわいいインテリアになります。

また、何が「マジック」なのかというと、
シリコン製のこのキャップは、
ただカップに「乗る」だけでなく
不思議と「吸い付く」のです。
ですから、少し触れただけでズレたり落ちることもありません。
小さめのお皿やお椀にも合うので、残りもののフタとしても役立ちます。

Cupcap保温性は、カップ本体を覆っているわけではないので
それほど効果はありませんが、
早めに飲みきるなら十分だと思います。

カップのフタのデザインなんて
気にしたことは ありませんでしたが
暮らしを楽しくするものって素敵ですね。

※奥が現在使用しているフタ付きカップ。
 手前がマジックカップキャップ実物。

« 窓ぎわのペットちゃん | トップページ | 続・窓ぎわのペットちゃん »

コメント

こんばんは、コーヒー中毒のRUPISUです^^;
名づけてマグキャップ^^ かわいいですね~♪
私もさっそく何か作ってみます^^
冬になると暖かコーヒーもすぐ冷めちゃいますから
カップにもセーターを編んでやろうかと思います^^;
蓋は木製の方が加工しやすいかな???
夏場、虫が入ったら泣いちゃいますよね~(T_T)
昔に趣味で樹脂粘土でデコケーキなんか作ってたとき
のパーツがたっくさん残ってるんですよ!
でも木製の蓋にケーキやドーナッツはあわないかも??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/24563484

この記事へのトラックバック一覧です: カップもおしゃれに:

« 窓ぎわのペットちゃん | トップページ | 続・窓ぎわのペットちゃん »