« よくばり茹で | トップページ | 新年のごあいさつ »

今年も残りわずか

クリスマスが終わり、お正月を迎える準備に忙しくなりますね。
今年のブログは今日が最終日となります。
早いもので、開設から半年が経ちました。
毎日、時々、たま〜に、気が向いた時。
読んで下さったみなさま、どうもありがとうございました。

1226この半年は「省エネ」を重点に置いて記事を書いてきました。
電気やガスなどのエネルギーの効率的な使い方やその削減方法などを。
来年からはちょこっとテーマを広げ、
「エコ」や「たべもの」についても
書こうと考えています。
省エネから少し角度を変えた話(マイ箸、マイバッグ、ゴミなど)、
私自身興味がある食の話(地産地消など、食にまつわる話)も書きたいと思います。
もちろん省エネ記事もこれまでどおり続けて参りますのでよろしくお願いします。




presentクリスマスxmas
みなさんはどのように過ごしましたか。
私は気合いを入れてオール手作り料理にしました。
25日には気が抜けてヘロヘロでした。

Cake今回初めてフライパンでスポンジを焼いてみました。
オーブンの半分の時間で焼き上がりますが、
フワフワ感はオーブンとはちょっと違う…??
でも味はよかったと思っています。
ガス代VS電気代。この場合どちらがお得か!は、
この日は実験できませんでしたが今度試みます。
でも買うことを考えれば、
材料費・光熱費込みでも安上がりです。

手作りは甘さが調整できてよいですが、
ケーキはケーキ。この摂取カロリーは
消費しきれるのでしょうか…coldsweats01

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

« よくばり茹で | トップページ | 新年のごあいさつ »

コメント

ひや~・・忙しい年末です^^;
来年もよろしくお願いしま~す(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/26518233

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残りわずか:

« よくばり茹で | トップページ | 新年のごあいさつ »