« 省エネお鍋? | トップページ | よくばり茹で »

自ら発熱!

「まだ暗い。寒い。寝ていたい…」と思うこの季節。
ストーブで部屋を暖めていても、朝はなかなか室温が上がりません。

昨年までは、冬は結構ギリギリまで寝ていたのですが、早寝早起きが
すっかり体に染み付いてしまった今は、冬でもなるべく早起きして、
カチコチに固まった体をほぐすようにしています。

夏から、ひとり続けていたラジオ体操。
夏は夜明けも早く、清々しいので体操にはぴったりでしたが、
寒くなってからは度々「やめよっかな〜」と挫折モードになりました。

1219 でもここは自分に厳しく!
「寒くても続けるぞ〜!」
すると、縮こまっていた筋肉が次第にほぐれ、部屋はまだ寒いはずなのになんだかポカポカ。日々ラジオ体操されている方なら実感していることでしょう。

たった10分の体操ですが、
きちんとやると結構な運動量。
「ウォームビズ&きっちり体操」=
「ストーブをガンガン勢いよくしなくても十分暖まる」
ので、冬の寒さ対策&運動不足解消にもってこいです。
「ラジオ派」の私にとっては魅力的shineです。

余談ですが、中学校の頃、体育の授業でラジオ体操のテストがあり、
10点満点中9点でした。新体操はできませんがラジオ体操は自信アリ!

« 省エネお鍋? | トップページ | よくばり茹で »

コメント

すばらしい。パチパチ。
ラジオ体操かぁ・・・。
私は、ほぼ毎日Wiiのゲームで運動しています。
どっと汗が出て気持ちいいよ。始めた頃は、
筋肉痛だったけど、今は、平気。
さらに、パワーアップ。にこ。
体重のパワーアップしたけど・・・・(涙)

運動してないな~coldsweats02
でもラジオ体操は体が覚えてそう☆

ナイス体操!
自らの細胞内のミトコンドリアを利用!最高です!!
私も見習って体操します!
大阪は朝ランできるので走ってもいいのですがどうも朝は苦手です・・。 それに、走ったら汗かいてシャワーでCO2発生はまずいかも?ですね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/26314769

この記事へのトラックバック一覧です: 自ら発熱!:

« 省エネお鍋? | トップページ | よくばり茹で »