« 夕刻の買い物 | トップページ | 震災の日に想う »

捨てないラップ

8月の記事の中で、くり返し使えるシリコン製のクッキングシートをご紹介しました。
今回はそれと同じくらい、私が求めていたスグレものです。
待ってました!「くり返し使えるラップ」sign03

116 環境に優しい素材を使い、熱にも水にも強く、冷蔵庫、冷凍庫、レンジで使用可能。
通常のラップと同様にピタッと吸い付き、伸縮性もあるので、容器やコップに
フィット。
丈夫なので破れる心配もありません。
今まではレンジでも使えるプラスチック製のカバー(フタ)タイプを使用していましたが、高さがあるので冷蔵庫に入らなかったり、フタがずれ落ちたり…。
でもこれなら大丈夫。
透明なので中身も見えます。

ラップのように大きさが自由にならないので、大きなものをすっぽり包むことはできませんが、フタ代わりに使っていたラップの量はかなり減らせると思います。

Rap_2 ラップは長さや質によって値段はいろいろですが、
安いものは切れ味が悪かったり
くっついてぐちゃぐちゃになったり…。

このエコラップは、品質のよいラップを6〜7本買うのと同じくらいの値段でしょうか。
(今回買ったのは中サイズ×1と小サイズ×2が
セットになったもの。いずれも正方形)
ゴミ減量にもなりますし、長い目でみればお得かな?

↑こちら中サイズ。発酵中の食パンの一斤型にかぶせているところ。

Rap2←小サイズ。
半端な野菜の切り口保護。


« 夕刻の買い物 | トップページ | 震災の日に想う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/27190894

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てないラップ:

« 夕刻の買い物 | トップページ | 震災の日に想う »