« 省エネ家電推進? | トップページ | トイレに思う »

チンして洗ってくり返しカップ

オーブンシート、ラップに続き、これも便利な
洗ってくり返し使えるシリコンおかずカップ。
最近は色々な形が出てきて集めるのが楽しくなってしまいます。

集めるだけでなくきちんと使っております。
捨てずに何度も使えるのはやはり経済的。私がお弁当を食べていた頃は
このような製品はなかったような…アルミホイルのようなカップや
プラスチックの仕切りが主流でしたが、もう必要なくなりますね。

413 冷凍OKなので、オットのお弁当用に数種類の
おかずを分けて冷凍保存。
詰める時はレンジでチーン☆
やわらかい素材なので、お弁当箱に自由自在に詰められること、やわらかくても破れにくくしっかりしているので、多少汁気があってもこぼれないのがうれしいです。
色がカラフルなので、地味な色のおかずもキレイに見えますしね。

この小分けしたおかずは自分のお昼ごはんにもなって一石二鳥!



Cup
おかず用カップの5倍?くらいの大きさの
カップもあり、こちらはパンやお菓子作りに
使っています。
オーブンもOK。
カップに入れて焼いたパンは
かわいい形になりますhappy01

« 省エネ家電推進? | トップページ | トイレに思う »

コメント

230度までいけますかhappy01
それは、嬉しい情報です。さっそく、
私も探して買います。
お菓子を作るのは大好きなので・・・。
使えますねscissorsscissors
ありがとうございます。

シリコンカップ・・230℃までいけるのがありました~ヽ(^。^)ノ
早速買い足しました♪

RUPISUさん
220度以上はだめなのですか?
それ以上で試したことがないのでわかりませんでした。
環境ブームですし、もっと性能がよいのが出るかもしれませんね。

プー猫さん
今回はシンプルな丸パンですhappy01
今のところ長持ちしてます。ていねいに使えばきっと大丈夫、と信じています。

シリコンカップって結構 朽ちるのが
早そうに見えたけど、長持ちするんだぁ~。
今度、買おう。可愛いよね。
特に、ピンクがlovelyうふふ。

今回のパンは、何パン??あんパン??栗パン?
おいしそうだね。私には、出来ないワザだなぁ。


耐熱シリコンカップの素材・・もう少し・・220℃くらいまでいければもっと使う幅が増えますよね^^
ほんとこれでゴミの減量にもなるので助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/29100004

この記事へのトラックバック一覧です: チンして洗ってくり返しカップ:

« 省エネ家電推進? | トップページ | トイレに思う »