« 想定外の規格外ライフ | トップページ | 省エネ家電推進? »

お掃除用具いろいろ

今朝は春らしいあたたかい日が差し込んでいます。もう4月ですね。
天気がよいとお掃除もはかどるような気がします。

引越に伴い、新たなカーペットを発注中。この間、カーペットが
敷かれていないフローリング部分が結構むき出しになっております。

402 掃除がしやすいという点でフローリングは助かります。
きれいな床なのであまり傷つけないよう、
今は掃除機の代わりに
ク●ックルワイパー風(以下、ワイパー)のものでスルスルと掃除しています。
小さいマットなどは紙テープ式のコロコロ
(名前がわからないので絵を参照)
を使用。

今後掃除機は、まとめがけの時や相当ちらかった時以外は出番を減らそうと思っています。
ワイパーやコロコロでこまめに掃除した方がきれいさを保っていられそうです。

今さら?という感じですが、今までの家は2階があり階段もあったためかなり掃除機に頼っていました。ので、掃除法をちょっと見直しです、

電気を使わないワイパーやコロコロ。でもこちらは紙を使うのですよね。
「コロコロはその都度紙を破って捨てるしもったいないな〜でも、これでもか!
というくらいゴミがつくまでコロコロするからいいか」と矛盾を感じながらも、
自分が少しでも楽と思える方法が一番!と言い聞かせております。

それぞれの掃除用具の長所を活かして、快適なお掃除をしたいと思います。





« 想定外の規格外ライフ | トップページ | 省エネ家電推進? »

コメント

良い天気が続きますね。桜は、まだ硬いつぼみですが、日中は、ポカポカ暖かいですね。

掃除をしたくなる気持ちわかるなぁ・・・。
いつもは、しない所をやっちゃうだよね。
窓を拭いたり コンロ周りをきれいにしたり 冷蔵庫をふいたり・・・。最近、重曹やクエン酸を活用して磨いています。驚くほどに、きれいになるよ。
お試しあれ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/28923787

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除用具いろいろ:

« 想定外の規格外ライフ | トップページ | 省エネ家電推進? »