« 公園を満喫! | トップページ | ナイス!量り売り〜前編 »

バラバラ買い

最近、ゴミの減量化に伴ってかバラ売りコーナーが増えている気がします。
袋入りのお肉も時々見かけます。

511 買い物ではなるべくバラ売りを買うよう心がけています。
トレイ入りの魚の値段と、
バラ売りで同じ数魚を買っても値段はたいてい同じ。
ならば、かさばるトレイはなるべく避けて、
家に持ち込むゴミを減らす努力!

もちろん、トレイは資源ゴミに出しますが、
トレイ用のゴミ袋は意外とすぐいっぱいになってしまいます。
家の中のゴミスペースはスッキリしておきたいですからね。

野菜も袋買いよりバラ買い。
新鮮なうちに使いきれる分だけ
買ってムダを減らす努力!
バラ売り用のビニール袋はゴミ袋として役立ちます。

海外ではトレイはあまり使われないと聞きますがそのとおりです。
以前豪州に滞在していた時、バラ売り・量り売りで驚いたこと&感心したことが
たくさんありました。とってもユニークなものもありますので次回ご紹介したいと思います。

Cheese
おまけのパン写真。
クリームチーズパンです。
食べた瞬間、上にのっていた
ゴマが全部下に落っこちましたgawk


« 公園を満喫! | トップページ | ナイス!量り売り〜前編 »

コメント

ぶーちゃん
そうそう、ムダにするよりはいいよね。
バラだと一つ一つ品質もチェックできるしね。
目がこえてくるかな〜?

我が家も野菜類は新鮮なうちに消費したいので、バラで買うことが多いかも。
ちょっと割高だけど、無駄にするよりは良いかと。

パン相変わらず美味しそうだねnotes
また、チビッコイのも居たねdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/29561115

この記事へのトラックバック一覧です: バラバラ買い:

« 公園を満喫! | トップページ | ナイス!量り売り〜前編 »