« おにぎりを包むなら | トップページ | 気休めおやつタイム »

牛乳パックお役立ち

牛乳パックは、魚をさばく時などにまな板代わりとして
使用しています。
汚れたやにおいがついたまな板をゴシゴシ洗う手間も省けてgood。

他にも、パックの内側の紙をはがし、キッチンペーパー代わりとして
使うというアイデアを以前から知ってはいたのですが、
キッチンペーパーが手もとにあったため、あえて実践していませんでした。

526 でもこれがナイス!リユースでした。
パック内側の紙をはがした時の、パサパサと毛羽立った面が
油をよく吸い取ってくれるのですね。
さらにお皿代わりにもなるので、
お皿やバットを取り出してペーパーを敷く手間なし。
お皿がベトベトになることもなく、ペーパーも節約できます。

その他、ちょっとした入れ物にしたり、保存に使ったり…。アイス作りに使ったこともありました。丈夫なのでいろいろ使えそうです。
様々なデザインのパッケージがあって楽しい牛乳パック。お役立ち利用法、あったらお待ちしています?!

budわが家のミニトマト

Suiteki といってもまだまだ実はつきませんよ〜。


水やりした後、水滴がとても

きれいだったので

思わず写真を撮りました。

自然の神秘ですshine

« おにぎりを包むなら | トップページ | 気休めおやつタイム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/29801877

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パックお役立ち:

« おにぎりを包むなら | トップページ | 気休めおやつタイム »