« 牛乳パックお役立ち | トップページ | Web de明細書 »

気休めおやつタイム

基本的にお菓子の買いおきはしていません。
食べたいと思った時にもらったり送られてきたり。
なくなったと思ったらまたもらったり。
切れ目なくおみやげお菓子がある時は嬉しいのですが、
やっぱりいつかなくなります。

ないと思うと食べたくなる乙女心(?)。
スイーツ一つ買うために外へ出るのは面倒。
かといって、食べたいと思った時に材料を準備して
何十分もかけて作るのも面倒…。

529 そんな時、ふと本を手に取ると簡単そうなおやつレシピが。
マグカップに材料を入れて混ぜて
レンジでチンするだけの
蒸しパン。(蒸してはいませんが、蒸してもできます)
レンジに入れるとモコモコ膨らんで
あっという間にできました。
もっちりしていて、スポンジケーキを食べるよりおなかいっぱいになり、かつ、
材料は全て家にあるものなので
ヘルシーです。

以上、お金・手間いらず&ゴミ出ずの
ラクラクおやつでした。
しかし、買い物のたびに市販のスイーツに目を奪われてしまう乙女心、です。

« 牛乳パックお役立ち | トップページ | Web de明細書 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/29851643

この記事へのトラックバック一覧です: 気休めおやつタイム:

« 牛乳パックお役立ち | トップページ | Web de明細書 »