« 魔法の半紙よ再び! | トップページ | 和菓子の日 »

どこでも階トレ

冬、寒くて一時は断念しかけた朝のラジオ体操。
今が一番気持ちよい時期です。やめなくてよかった!

それでも、日頃の運動と言えばこの程度。
時々週末テニスをしますが、ジョギングはサボり気味…。
611 ならばできる時にはとことん運動dash
ということで、
階段トレーニング。
通勤・通学ラッシュの時は階段を使う人もたくさんいますが、日中はあまり見かけない気がします。

地下から地上へ出る時、その逆も。
3階建てくらいのお店での各階の移動時も。元気な時は階段です。
エレベーターに乗った人より早く地上に出られると
「フフ、私の体力もなかなかね」と、
一人優越感(?)。

大荷物の時や、疲れた時などなど、エスカレーターやエレベーターはありがたいものですが、
時には電動に頼らず自分のエネルギーを消費!
運動しなきゃ、と構えるとなかなかできないもの。
スポーツジムに通わずとも、運動グッズを買わずとも、
お金をかけずに簡単に、通勤や買い物ついでに階トレ。どうでしょう?

« 魔法の半紙よ再び! | トップページ | 和菓子の日 »

コメント

RUPISUさん
懇親会はいかがでしたか?
人力(?)で移動できましたでしょうか。
確かに、いつも何らかのトレーニングをしてそうな
イメージがあります
(^_^)

お久しぶりです♪
タイムリーな記事なんで笑っちゃいました(笑)
いま、PTAの会長やってまして、明日懇親会があるのですが、現地まで会長はどうやってくるのかって、他の役員の奥様方の話題になってたそうです^^;
自転車?まさか走ってこないわよね~って(笑)
明日も交通費ゼロ・CO2排出量ゼロで移動できるといいな~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/30055502

この記事へのトラックバック一覧です: どこでも階トレ:

« 魔法の半紙よ再び! | トップページ | 和菓子の日 »