« Web de明細書 | トップページ | どこでも階トレ »

魔法の半紙よ再び!

十●年ぶりに、筆ペンではない本物の筆を握りました。
書道の筆です。

しばらくぶりではありますが、筆を持つと精神統一される
感じがよみがえってきました。

書いた後、失敗した半紙の山を見て愕然!
練習用だからと、100円ショップで買った半紙ですが、
ここまでムダ使いすると申し訳ない。
余白にまた書くことはできても、墨だけに裏は使えません。
新聞紙に練習すべきかも…。

607 その昔、水で書いて、乾くとまた書けるという
習字セットを愛用していました。
何度失敗しても半紙も墨汁もムダにならないし、
手が真っ黒になることもありません。
乾くまで待てない時は、ドライヤーで乾かせば
文字が消えるという魔法の半紙(実際は厚紙)。

今にして思えば、なんてエコな習字セット!
どこかへいってしまいました。
現在は売られていないのでしょうか。




Syokupan
最近、食パン作り にこっています。

毎回、配合をちょっとずつ変えて、
納得のいく味を追究中です。

« Web de明細書 | トップページ | どこでも階トレ »

コメント

プー猫さん
そうなんです。いざ清書!という時に緊張して結局失敗して、またムダになるんです…。パンも頑張ります☆

ぶーちゃん
★三つ、いただきましたー!
ありがとう。励みになるわshine

字が上手だものね、うらやましーcrying

パンもすごいふくらみ★★★
星三つです!

習字かぁ・・・。
私も、筆ペンではよく書き書きしてるけど・・・。
実際の筆は最近 使ってないなぁ・・・。
魔法の半紙なんて、私の時代には無かったけど。
練習は、新聞紙でやってたけどね。しかし、いざ、半紙に書くときは手が震えるだよね。(笑)

パンおいしそう。ふわふわしてそうだね。
これからも頑張ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/29991101

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の半紙よ再び!:

« Web de明細書 | トップページ | どこでも階トレ »