« 公共の場のテレビ | トップページ | お気に入りツール »

今年初の体験

何かと言いますと…

むっわ〜〜〜っとした、蒸し風呂のような「暑さ」です。

先日、友人の結婚式で関西へ行きました。
出発地との気温差15度。

不要なものは上着。
逆に必要なのは日傘や扇子。これまであまり出番がなかった
汗ふき用ハンカチなどなど…。

721 本来ならばこの時期は暑さ対策の省エネアイデアが浮かぶのでしょうが、
今月に入ってから気温が上がらず、逆に寒さ対策をするほどの毎日なので、
暑さ対策アイデアも何もあったものじゃ〜ありません。
うちわすら出番がありません。

この異国(?)のような暑さ。
階段を下りるだけでも汗だく。
溶けてしまいそうでした。
ここに暮らす人々は、どのように涼んでいるのでしょう。

室内はクーラーでひんやりでした。
電車もお店もどこでも。
式場ではクーラーが効き過ぎていて、隣の席の方がひざかけをもらうほどでした。

外では薄着でも中では寒さ対策。室内で風邪をひいてしまいそう…。

でもこれだけ暑いと涼しくするためのアイデアが色々
生み出せそうですが、寒さが勝っている今日この頃ではノーアイデア!

しばし暑さ対策ネタは後回しにして、別のアイデアを生み出したいと思います。

« 公共の場のテレビ | トップページ | お気に入りツール »

コメント

関西は暑いよね~sad湿度が高くてじめじめするのよね。体調崩したりしなかった?
気温差が一番体に悪いから気をつけてね。

涼しい北海道がうらやましいよーcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/30632972

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の体験:

« 公共の場のテレビ | トップページ | お気に入りツール »