« 今年初の体験 | トップページ | 水の日 »

お気に入りツール

「この調理グッズが好き」
というものはありますか?
鍋やフライパンなどの大物ではなく、小物です。

いろいろ便利なものはありますが、
私は「ゴムべら」が好きです。

ゴムべらはお菓子作りに使うサイズが一般的ですが、
中くらい、小さめサイズのものも売られています。

ゴムべらの仲間?と言ってもよいと思われる、
キッチンスクレーパーもお気に入りです。
エコなキッチンツールとして名が知れていると思います。

食器や鍋を洗う前に、スクレーパーである程度汚れを拭き取ると、
少量の洗剤ですっきり汚れが落ち、スポンジも汚れずgood!

726 ゴムべらは、これと同様にすっきりと中身を
すくい取ることができます。
四角いみその容器やタッパ、ビニール袋に入れた料理も、これ一つで最後のひとすくいまですっきり!
小さいサイズのへらなら、小さなビンに入ったジャムや調味料も最後まで残らずすっきり使い切れます。
きれいにすくい取れば、スクレーパーと同じく、
洗う時もラクチンで、すすぎも少なくてすみます。

この「スッキリ感」が本当に気持ちよい!
調理ツールはどれも欠かせない存在ですが、
ゴムべらは、私の中では上位ランク☆です。







« 今年初の体験 | トップページ | 水の日 »

コメント

ゴムベラは便利グッズだよね☆私も好きよhappy01使った時のあの何とも言えぬ“ぐにゅっ”と感も愛すべきポイントだよねheart01
でも、私のナンバー1は“裏ごし器”。何かとっても手間暇かけてる感が好きなの♪そのひと手間で本当に滑らかになるので「良い仕事するな~」と思ったりcoldsweats01ま、あんま出番ないけどねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/30700813

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りツール:

« 今年初の体験 | トップページ | 水の日 »