« 食品ロスを減らす〜外食で〜 | トップページ | マイ箸の出番減少? »

夏の圧力鍋の効果は?

早くも7月突入です。
引越し以前に住んでいた地域は、夏は冷涼でしたが、
それでも夏場の台所は暑いです。
揚げ物、煮物、焼き物、蒸し物、オーブン料理…
何をやっても暑い!
料理したくない〜!
そんな時もあると思います。

でも冷たいものばかりも体によくないですし、
夏だからこそきちんと火を通さねば!です。

そんな中、何となく感じたのは、圧力鍋の調理は
暑さを感じる度数が低いかも?ということです。
629_2蒸気は多少出るものの少なく、
もくもく湯気が出ない。
加熱時間がかなり短く、余熱で調理できる。
ことを考えると、暑い時間が短いです。
確かに、圧力鍋で調理中は
汗だくになりません。
これは有効??
圧力鍋をお持ちの方は試してみて下さい。
夏は「体力を消耗せず、素早く簡単料理」で
乗りきりたいです。

煙もくもくでも、屋外バーベキューはよいですね。庭でお肉を囲んでいる光景を見ると
いいな〜と思います。
でも室内では、食べている時はよくても
後からお肉の香りが部屋中にしみついていることに気づくのです…。

« 食品ロスを減らす〜外食で〜 | トップページ | マイ箸の出番減少? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/30367265

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の圧力鍋の効果は?:

« 食品ロスを減らす〜外食で〜 | トップページ | マイ箸の出番減少? »