« 夏のお弁当 | トップページ | マングローブに協力 »

がんばれ重曹ちゃん

夏は洗濯の回数が増えますね。
きれいになった服を、お天気の日に干すとスッキリします。

ですが、少し前までカビルンルンに悩まされていました。
洗濯槽の汚れのせいか、何度洗っても服に木っ端のようなルンルン(←カビと言いたくないcoldsweats01がついてしまうのです。

「酢を入れて洗濯機を回す」掃除法を、オットが何度も試行錯誤しつつ
試してみましたがよくならず…。

そんなある日、ラジオで「重曹を使う」方法を聴きました。
洗剤はなるべく環境にやさしいものを使うようにしていますが、
だからといって入れ過ぎはよくない。
「重曹は環境にも体にもやさしく、且つ服も洗濯槽もきれいにしてくれて
一石二鳥」とのことで、洗剤半分+重曹適量で回してみました。

814ルンルンは、すぐにはいなくなってくれませんでしたが、しばらく続けているとある日突然消えました!根気良く続けた甲斐あり?

それ以来、洗剤と重曹の二刀流です。
洗剤が節約できますし、重曹は洗剤より安く、使用量も少なめなのでお得moneybag

ルンルン撲滅のためには、洗濯槽をこまめに掃除することが大切なのですね。
特に湿度の高い地域にお住まいの方は、気をつけた方がよいそうです。
でも、ハイテクな洗濯機なら発生しないのでしょうか〜?
単に日頃のお掃除不足だったのかしら…。


« 夏のお弁当 | トップページ | マングローブに協力 »

コメント

こんにちは~RUPISUです。
重層は使い道が多くて優等生ですよね~♪
お掃除は重層とクエン酸で殆ど完了しちゃいますから洗剤も必要ないくらいですね。

私、今・・我慢の悲惨な省エネ節約生活実践中です(T_T)
我慢してどこまで耐えられるのか・・・やってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/30956087

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ重曹ちゃん:

« 夏のお弁当 | トップページ | マングローブに協力 »