« イラストなしの、お話です | トップページ | 君さえいれば »

ダイエットに挑戦

自分、ではなく生ゴミです!

「生ゴミは水気をきって、乾燥させてから」
「乾燥させるとカサが減ってゴミのダイエットに」

ゴミ有料化のまちではこうした呼びかけがされていますね。
ずーっと前からわかっていましたし、
コーヒーや紅茶かす、りんごやみかんの皮など、
わりと香りのよいもの(?)は室内で乾燥させていましたが、
「生ゴミすべてを乾燥させるのは面倒…干す場所もないし…
においが気になる…」と、消極的。
コンポストにしたくても畑はないし、生ゴミ処理機は高い!

904この夏、スイカ、メロン、とうもろこし、枝豆など、「生ゴミ出る出る!」ものををたくさんいただきました。さすがにこの量をゴミ箱に入れるのは無理なので、チラシのゴミ入れを作って、ベランダ乾燥させてみました。

日差しが弱くても風があれば効果アリで、
思いのほかカラカラになってくれてダイエット成功!これを新聞などに包んで捨てればにおいも気になりません。やってみるものですね。
スイカやメロンは、ある程度残りの汁を絞った方がよいです。

これから果物や野菜がますますおいしい季節。
ゴミ以上に自分も肥えてしまいそうcoldsweats01
どちらもスリムでありたいと思います。

breadコーンパン
とうもろこしが20本くらい手に入りました。
そのままガブリ、サラダ、コロッケ、スープ、ピラフなどなど、
あらゆるバリエーションで食べまくり!パンにもいっぱいつめて焼きました。
Corn1Corn2





« イラストなしの、お話です | トップページ | 君さえいれば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/31227843

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットに挑戦:

« イラストなしの、お話です | トップページ | 君さえいれば »