« たのしく分け分け | トップページ | おうちパンVSお店パン〜基礎データ編〜 »

食卓の上の小さな幸せ

シルバーウイークもあっという間に最終日。
みなさんいかがお過ごしでしたか。

以前この場でご紹介しました、私の同級生で現在陶芸家の
森つくしさんの個展へ、この休みに足を運びました。

923わが家にも置けそうな小ぶりの花器があり、
お花付きで買ってきました。
今まで食卓テーブルの上にプリザーブドフラワーを飾っていたのですが、やはりきちんとした花器と生花に勝るものはないなぁと思いました。
小学校の飼育係のような気分で、水を替えるのが楽しく、見ているだけで気持ちがよいです。

花器の水はそのまま捨てず、観葉植物にあげたり、流すついでにシンクを掃除したりと、
プチエコも忘れずに!




つくしさんの器シリーズ。これで3つになりました。
左から、小鉢、花器、湯飲みカップ。あと箸置きが一つあります。
すべて食卓で使うシリーズ。
Tukusi
思い入れのあるものを
なが〜く使う方が、
その場しのぎで安く買ったものより
ず〜っとよいので、
これからもつくしさんの作品
をコツコツ集めたいと思います。






« たのしく分け分け | トップページ | おうちパンVSお店パン〜基礎データ編〜 »

コメント

先日はご来場いただきましてありがとうございましたshine
今年もお会い出来てとても嬉しかったです。
一昨日富山へもどりました。

なんと!花器がイラストになってる〜感激happy02
これからの季節は実ものの小枝なんかをいけてもよさそうね〜
オンコやななかまどの赤い実で楽しんでみてはいかが?

すてきな花器だねheart01
わびさびを感じるわsun

食卓素敵だと食事もよりおいしく感じるよねdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/31484910

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓の上の小さな幸せ:

« たのしく分け分け | トップページ | おうちパンVSお店パン〜基礎データ編〜 »