« 五感を研ぎすませ! | トップページ | たのしく在庫チェック »

ニ代目省エネラジオ殿

昨年8月13日の記事に登場した「省エネラジオ」。
ハンドルを手回しして充電する電池いらずの省エネラジオ(非常用)を愛用中でしたが、
実はちょうど昨年の今時期から「普通のラジオ」と化していました。

現在、スポーツ界で白熱しているプロ野球日本シリーズ。
昨年も途中でテレビ中継が終わると、続きをラジオで聴いていたのですが、
早く聴きたい、長く聴きたい!と思えば思うほどすごい早さと力でハンドルを回します。
「いつかやりそうだな」なんて思っていた日が、思いのほか早くやってきました。

「ボキッ!」

犯人は、非力な私ではありません。

接着剤とビニールテープでの修復も空しく…。
それからは電池を入れて聴いていました。

そんなこんなで省エネではなくなっていたラジオくん。
このほど二代目が就任。今度はスリムで見た目もかっこいい!

112_2 これまでと同様、非常用なので手回しでラジオが聴け、ライトもつきます。
一分間回すとラジオは60分聴けるらしいです。
音もクリアになりました。
携帯電話の充電は一分間回せば連続待ち受け90分。もちろん普通のラジオとしても使えます。
さらに防水。非常用のホイッスル付き。素敵!

緊急時に真っ先に「ハンドルを回す」という行動がとれるのか想像つきませんが…
暮らしのお供がラジオの私には、やはり経済的なこの手回しラジオが一番。
ハンドルも以前より丈夫そうですし、
今度は大丈夫かな?
聴いては回し、聴いては回し…
この地味な作業が好きです。
Radio
手前が新規就任ラジオ殿です。
一代目は右横のおしりの部分にハンドルが
ついていました。
二代目のハンドルは正面についていて、
回す時に起こして、使わない時は
コンパクトに収納できるのです。








« 五感を研ぎすませ! | トップページ | たのしく在庫チェック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/32040833

この記事へのトラックバック一覧です: ニ代目省エネラジオ殿:

« 五感を研ぎすませ! | トップページ | たのしく在庫チェック »