« 高校授業へ出張です | トップページ | 冬はホットなマイボトル »

強火リングで省エネ

母が、どこかでもらったという粗品。
粗品といっても買えば結構高そう?な品です。
その名も「強火リング」。

説明書の説明を要約すると、
・リングに入っている”トルマリン電気石”が常時遠赤外線を放出する。
・着火後、リングに熱が加わると遠赤外線効果が倍増。
 燃焼火力が高まることで、ガスの消費量を少なくする。
・トルマリン電気石が発生させるマイナスイオンで排気ガスの消臭効果あり。

さらに使用方法をそのまま引用すると、
「着火後にガスの調整レバーを20%程度ガスの出が細くなる方向にセットして下さい。
その分だけ、ガスの消費が少なくなります。」

1128 ガスの出が細くなっても火力は落ちないらしく、全開でも細めても火力が変わらない「省エネリング」なのだそうですよ!
それなら細めた方が省エネですね。

さらにさらに、お湯を沸かした時の実験結果が載っていて、20%ガスをセーブした場合、90度まで達する時間は6分42秒。
リングなしの場合は6分55秒。

大差はないものの省エネ効果はあるようです。
毎日、お味噌汁やスープなどを作る時に試していますが「すっごい!全然違う!」と、言うほど実感はわかないです。
あ、そうか。自分もお湯が沸くまで時間を計ればいいのか〜。

Ringでもず〜っと使い続けていれば、たとえ小さくても数字で効果が
目に見える時がくるかも!信じてるよ、強火リング!

←これがリングです。実際はこの上に「ごとく」が乗ります。
小さい穴から、直径2mmくらいのトルマリン電気石がいっぱい入っているのが見えます。リングは汚れたら洗えます。



Syuガスとは全然関係ないですが、
シュークリームを作ってみました。

ふくらみだけ見ると成功していそうですが、
クリームを入れるのに苦戦。
小さいのにずっしり重かったり、
見た目は大きいのに軽かったり…。
お菓子作りを極めるのは難しい!





« 高校授業へ出張です | トップページ | 冬はホットなマイボトル »

コメント

私も、一週間前にシュークリームを作りました。
だんなは、コンビニの方がうまいっと言いつつ3つたべていたけど・・・・。私は、手作りの方はうまいと思うけど・・・・。どうかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/32405622

この記事へのトラックバック一覧です: 強火リングで省エネ:

« 高校授業へ出張です | トップページ | 冬はホットなマイボトル »