« 大人の社会見学 | トップページ | あたふたIHクッキング »

世界に一つだけのケーキ

私事で恐縮なのですが、ちょっとしたニュースをお届けします。

先月、某ケーキ店で某ケーキデザインを募集していました。
ホールと断面の状態のイラストを描き、素材や味などを指定。
自分のアイデアを盛り込んだケーキを考えるというものです。

グランプリ、準グランプリ各1名、特別賞5名で、
グランプリと準の作品は実際に商品化されそれぞれ2週間店頭販売されます。

イラストと、このお店のケーキが好きな私は、締切ギリギリで一か八か応募。
そして結果は…準グランプリでしたshine
時期的にオリンピックの浅田真央選手の銀メダル獲得と重なり、
「同じ銀メダルだ〜!」と小躍り&トリプルアクセル!?

そのケーキがこちら。
Ichigo3見た目は、春らしくいちごを花びら形
にあしらい、全体的にピンク色に染まって
見えるようにしました。

ほぼデザインどおりです。





Ichigo2_2
少し見えにくいですが、中にはいちごプリンが
ど〜んとはさまれています。

プリンやクリームには豆乳を用いてヘルシーに。
大豆イソフラボンといちごのビタミンC&葉酸効果で
女性の美容にもグッド!というコンセプトです。

どのような味に仕上がるか想像つきませんでしたが、
このお店のケーキは産地にこだわった新鮮な素材を使用しており、デザインも味もよいので楽しみでした。

私が作ったわけでもないのに自慢のようですが…とってもおいしいですsign03
自分では作れない分、こんなにおいしく商品化していただき嬉しい限りです。

私はケーキ作りは得意とは言えませんが、デザインは得意分野の一つ。
学生時代、課題で庭や公園、地域振興のためのデザインを提案しました。
でもあくまで授業の一環なので、実現することはありませんでした。

いつか自分でデザインした庭や菜園が作れたら…
家は建築デザインができる友達にお願いたいなぁ…
などなどの夢を抱いていました。いえ、今も抱いています。
デザイン実現化の夢が「スイーツ」とは思いもよらず。

「夢はいつか叶う」とは色々な方がおっしゃっています。
今後も夢をあきらめずに頑張ろう!と思える出来事となりました。

今月末まで販売されています。各日数量限定のようです。
どこのどのお店かピンときた方はぜひ一度ご賞味ください。
よろしくお願いします。










« 大人の社会見学 | トップページ | あたふたIHクッキング »

コメント

受賞おめでとうございます。

パチパチ♪

おー。おいしそうー。

作品もあなたらしさが出ていますね。

美味しい物 可愛いさを入れて

健康を考えて作られていますね。

すばらしいですね。

ホンマ 受賞おめでとうございます。

ワンホールでみると、すごい可愛くて美しいshine
美味しそう★★
素敵なデザインだねbirthday

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/33825571

この記事へのトラックバック一覧です: 世界に一つだけのケーキ:

« 大人の社会見学 | トップページ | あたふたIHクッキング »