« 喫茶店の日 | トップページ | 花のいのちは… »

ムッキーってすごい

ためしてみた ガッテン!のコーナーです。

早速ですが「ミッキー」の間違いではありません。
「ムッキー」です。まがいものでもありません。

先日友達のMちゃんからいただいたキッチン便利グッズです。
何をするものかというと、名前のとおり皮を「むく」グッズ。

ゴム手袋の指先と手のひら部分に凹凸がついており、
これで野菜をゴシゴシこするだけで皮がむけるというもの。
Glove_2 ←このような感じです。
じゃがいも、ごぼう、にんじん、さつまいもを
むいてみました。

本当に、こするだけで皮が消しゴムのかすのように
ポロポロむけて、一気に生ゴミ減少。


土つきの野菜だと手が真っ黒になるし、洗うだけで時間がかかります。
でもこれを使えば、洗いもむきも同時にできます。
包丁やピーラーを使うとどうしても余分にむけてしまってもったいないですし、
何よりゴミのカサが減ることがいいな〜と思いました。

415jpg_2 ムッキーは、大根やかぼちゃ、実ものなどフムッキー(不向き…)な
ものもありますし、野菜の状態によってはむきにくい場合があります。
またピーラー使用時より力を入れるので、野菜の表面がボソッとして
ちょっとかわいそう…とも思いますが、きれいに洗い流して、
料理に変身すれば気になりません。

一番美しくできたのはごぼう。
ピカピカ肌になりましたよ。

凹凸が減ったら寿命のようですが
まだまだ使えそうです。
Mちゃんどうもありがとう!




« 喫茶店の日 | トップページ | 花のいのちは… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/34236074

この記事へのトラックバック一覧です: ムッキーってすごい:

« 喫茶店の日 | トップページ | 花のいのちは… »