« 宝石、誕生日、タコ | トップページ | 夏野菜にワクワク »

畑の恵みを食卓へ

7月に入ってから少し涼しい日が続いていますが、
寒暖の差にも負けず畑の野菜が元気に育ってくれています。
Nasu
ナスがひとつ、できていました!

冷夏だった昨年は穫れなかったと言われていた、

校長先生も「うまくいかないんだよね〜」と
おっしゃっていた、ナス栽培。

一か八かで挑戦したらできました。
お天気に感謝です。

Daikonそして大根。

お見事!

9本穫れました。

おすそわけして、

すりおろして、

スライスして…。

しばらく食べられそうです。

712kaoとうもろこしもこんなに大きくなっています。

私の背丈とほぼ同じくらい。

私の身長ですか?

想像にお任せいたします。

私の身長はもう伸びないのに…crying

2週間後にはあっという間に抜かれてしまう。

うらやましいぞ〜。

712gohanこの日穫れた野菜オンパレード夕食です。

ふろふき大根
ナスの漬け物
レタスいっぱい
かぶのお味噌汁
まぜごはん&青じそ

野菜はやっぱり穫れたてが一番。
香りがよく、みずみずしい☆
今日の収穫はどれだけの金額に相当するか??
省エネ生活続行中のわが家ならでは、
いやいや、主婦ならきっと考えてしまうはず。

オットの概算では「2,500円」。本当かなー?
でもスーパーで、野菜だけに2,500円使うとなると結構なものですよね。
「野菜代がうくぞ〜」と思うこともよいけれど、何より、
種から育てた野菜たちが元気に生長してくれたことが何より嬉しい。
腱鞘炎になっても、畑作業は楽しいのです。

















« 宝石、誕生日、タコ | トップページ | 夏野菜にワクワク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/35737190

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の恵みを食卓へ:

« 宝石、誕生日、タコ | トップページ | 夏野菜にワクワク »