« お肉と野菜たっぷりランチ | トップページ | 野菜でいろいろ »

つっぱってみました

わが家のベランダの網戸は、強風が吹くと勝手に開いてしまいます。

「ビヒューーーー(風の音)」「カラッ(網戸が開く音)」

すき間が気になり、立って閉めに行く。
しばらくしてまた

「ビヒョーーーーーーーッ(さっきより激しい風)」「カラッ…」

再び立って閉めに行く。

これを繰り返したくないので、網戸が開かないよう知恵を絞りました。

ありました!ぴったりのものが!
816

割り箸でつっぱってみたところ、
網戸がびくともしなくなりました。

サインペンはダメで、細さ、丈夫さ、角度など、最適だったのは割り箸なのでした。

マイ箸を使うため、割り箸を
持ち帰っていたことがしばしばあったのですが、その箸がここで日の目をみたということで!パチパチ!

自由研究にもならないような簡単すぎるアイデアなのに…感動しすぎ?

そもそも風で網戸が開いてしまうなんて、わが家だけ??

816mado

はい。こんなかんじです。

網戸と外側の窓枠の間に挟むだけ。

以上!



bud収穫したてのおつまみ

816mame
タイミングを逃すとおいしさを逃すため、
畑の授業がない日も収穫へ行ってきました。

枝豆が、ざっと3kgは穫れました。
大きな鍋で3回に分けて茹でました。暑かった〜。

beer私は今話題のノンアルコールビールとともに。
普通のビールが苦手な私にとっては、シュワシュワしていて麦酒色をしていればOK!お酒が強い気分が味わえればOK!











« お肉と野菜たっぷりランチ | トップページ | 野菜でいろいろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/36191089

この記事へのトラックバック一覧です: つっぱってみました:

« お肉と野菜たっぷりランチ | トップページ | 野菜でいろいろ »