« 8月4日は | トップページ | つっぱってみました »

お肉と野菜たっぷりランチ

畑の学校もはやいもので7回目。さてさて野菜たちの様子は…?

807papu
やっとパプリカが色付きました。
今年はやや色付きがにぶいようですが、
とっても肉厚です。

807toma_2こちらは調理用イタリアントマト。
少しずつ赤くなっています。

屋外だとどうしても
実が割れてしまうのですが、加工してしまえば問題なし。加熱して食べてみたところとてもおいしかったです。

807toukibi

あれれ?!

とうもろこしくん、どうしたのでしょう!
私より小さくなっている。

手前と奥の列がかなり傾いておりました。
強風にやられてしまった模様です。
でも12本収穫できました。

その他、ナス、ピーマンごろごろ、
大葉&バジルわらわら穫れました。



本日のランチは野菜たっぷりジンギスカンaries
この地域には有名でおいしいお肉があるのです。
汗だく、土まみれで動いた後の、屋外でのごはんは最高です。
807jin
←こちらは校長先生お手製の豪快野菜炒め。

トマト、パプリカ、ズッキーニ、
玉ねぎ、しいたけ、ピーマン、ナス、鶏肉…
鉄板でドーンと出てくるとなおさらおいしそう。

農園のお米で作ったごましおおにぎりも大人気でしたriceball

本日は飲み会ではなく、あくまで授業です。
が、ノンアルコールビールが用意されていました。
ドライバーにやさしいですね。

このランチだけで、良質な栄養分が体に一気に
吸収された気がします。

毎日食べ続けたら、お肌にもいい影響があるかしらshine


帰宅後はいつものように野菜を洗い、保存。
とにかくとうもろこしが山のようにあるので、茹でては食べ、休んでは食べ…。
カニを食べる時、無口になるとよく言いますが、とうもろこしも同じかも。
ほぐして色々な料理に使うのもいいのですが、やっぱりまるかじりがおいしいのです。





















 

« 8月4日は | トップページ | つっぱってみました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/36090968

この記事へのトラックバック一覧です: お肉と野菜たっぷりランチ:

« 8月4日は | トップページ | つっぱってみました »