« つっぱってみました | トップページ | 秋の収穫へむけて »

野菜でいろいろ

Hitokoma
今年の夏は暑いですね。立秋が過ぎたにも関わらず全国各地で残暑が続いています。
熱中症にならぬよう体調管理に気をつけましょう。

畑で野菜がたくさん穫れるのはよいことですが、冷蔵庫&冷蔵庫の容量に限界があり、
どんどん消費していかなくてはならない日々。
暑いので、キッチンに長く立っていたくないのですががんばらなくては。

818souce←調理用トマトで作ったトマトソース。

たいてい割れてしまっているので、
トマトそのもののお味はう〜ん…なのですが
加熱して食べるとなかなかよろしい。

818pasta

トマトソースと言えばパスタ。

ピーマン、
とうもろこし、バジル使い放題。





818curry
野菜をいっぱい使えるメニューときたら…
カレーは欠かせません。

ここでも、ピーマン、ナス、トマト、
キャベツを使い放題。
野菜もお米もじゃんじゃん食べられます。





818pan3←手で一粒一粒ほぐしたとうもろこしを
生地に混ぜ込んで作った「コーンパン」

818pan
←こちらは、
とうもろこしと
じゃがいも、牛乳を
合わせて作った具を
包んで焼いた
「じゃがコーンパン」




818pan2

じゃが&コーンのたっぷり具合が
ご覧いただけるでしょうか?

野菜たちを色々なものに変身させるべく、
献立に頭を悩ませる日々。

枝豆も毎日のように食べていますが、
お酒が一緒とは限りません。
枝豆+麦茶、食事と一緒に枝豆、パン+枝豆、
お弁当にも枝豆、デザートに枝豆…なんでもアリです!







































 

« つっぱってみました | トップページ | 秋の収穫へむけて »

コメント

YUKIさん
早速ご覧になっていただきありがとうございます。
今後もうさ子ともどもよろしくお願いします!
スローペースな更新ですがおヒマがあればのぞいて下さいね。

うわ~smile
なんておいしそうなものばかり!
太陽の光をたっぷり浴びて、エネルギーいっぱいのお野菜は、
本当に生き生きとしていてきれいですね。
うさちゃんも、超可愛い(><)
ますます、ファンになっちゃいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068319/36221765

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜でいろいろ:

« つっぱってみました | トップページ | 秋の収穫へむけて »