« おむすびをかみしめながら | トップページ | 作れる、食べられるシアワセ »

じぶマ無事終了

じぶマで気力・体力使い果たしたせいか、夫婦ともども風邪をひき、
報告が遅れてしまいました。

2日間ともお天気はそこそこで、特に日曜はお客さんが多く、結構賑わいました。
私は「展示するだけ~」とお気楽モードでしたが、他の出展者の手慣れたセッティングと
完成度の高い作品、売るぞオーラに度肝を抜かれました。

Jibuma1出展数は全会場合わせて約200で、アクセサリーや手芸小物、ポストカード、木工品など、多数の商品がありました。会場では時々、一発芸や歌、踊りなども繰り広げられました。
その中で私はちょっと異質でしたが、今まで手がけた
イラストやデザインの仕事をまとめた作品集や観光マップ、名刺、前日に作成したうさこのポストカードたった1種類だけを売りものとして展示しました。

124 土曜は午後3時頃からねむ~くなってしまいましたが、日曜はたくさんのお客さんとお話できました。
私の目的は売ることではなく「参加すること意義がある!」だったので、出展者の方々の表現手法を学んだり、自分の作品に目を留めてくれるお客さんがいたこと、コミュニケーションを楽しむことなど、2日間で多くのことを吸収しました。今後の制作意欲も湧き、よい経験となりました。
見に来てくれたお友達&私たちのお母さん、ありがとうございました。

「手Jibuma2作りのお店を出す」ことは学校祭以来だったと思います。
学校祭は本番も楽しいけれど、友達とワイワイ言いながらもの作りをしたり、遅くまで残って帰りに買い食いしたり?準備段階が楽しいものです。
そんな学生時代を思いながら準備しました。
今後はより作品を増やして、時間とお金に余裕ができたら個展を開くことが夢ですshine

↑私のブース。

今回はオットに力仕事や印刷、サクラ、監視、運転など協力してもらいました。
助かりました!

« おむすびをかみしめながら | トップページ | 作れる、食べられるシアワセ »

コメント

ぶーちゃん
ほんと、学校祭が懐かしかったよ。
看板や小物作り…みんなでやるからはかどるんだよね。
肉まん食べてたね〜。堂々とバスの中とか地下鉄でも食べてたなぁ。

わー良いねぇ!お疲れ様heart01旦那様もお疲れ様です!!
私も見に行きたかった~。
積極的にいろんな事に参加しててすごいなhappy02

学校蔡なつかし!!楽しかったよねhappy01
しかしあの頃はよく食べてたなぁpigサンクスの中華まん制覇してたよねsmile

あかねちゃん
ありがとう!次回(あるのかな)はぜひ来てね〜。
じぶマは今回が初開催だったようだけど、ファクトリーでは年に何回か
こうしたマーケットを開いているみたいだね。私も足を運んで勉強しよ〜。

お疲れ様!
見に行きたかったんだけど、土日ともに仕事が入り行けず・・・
土曜はともかく日曜日は滅多に仕事入らないのにこんな時だけ、なぜ?!
以前行った事があるけど、結構な賑わいだよね。
充実&満足な2日間だったみたいで、良かったね~happy01
お腹のベビちゃんにもママの頑張りが伝わったよね~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おむすびをかみしめながら | トップページ | 作れる、食べられるシアワセ »