« 作れる、食べられるシアワセ | トップページ | 話題の製品をついに… »

2種の恵方ロール

昨日は節分でしたね。今日は立春にふさわしいお天気。
早く春が来ないかな~。でもまだ2月ですからもう少し辛抱しなくては。

体調が回復したため、毎年恒例の恵方巻を作り、食べることができました。
ツナと納豆巻合わせて3本。いくらやサーモンなど、彩りのよい具があれば
映えるのですが、なんとも地味…。
P1030999でも家にあるものでなんとかするのが賢い主婦!
子どもの頃は、かんぴょうや紅しょうが、桜でんぶが苦手で、のり巻きをあまり食べませんでした。
でも手作りなら好きな具を選べて自分流に工夫できるし、できたてはやっぱり一番おいしい。
すっかり南南東を向くのを忘れて食べてしまいました。

204

今はパンで巻いたものやロールケーキも恵方巻として売られていますね。確かに英語で言えば恵方ロール。
ロールケーキと言えば、クリスマスにロールケーキを予約していた(妊娠発覚前)のですが、食欲不振により3cmほどしか食べられず、ほとんどオットのおなかにおさまってしまいました。

そのリベンジを果たすべく、小さいロールケーキを買ってきて
もらいました。あ~おいし~。

でもスイーツはほどほどにしなくては。
近々バレンタインがあるし。(自分がもらうわけではないのに食べる気…)

P1040001

日々のごはん同様、おやつも手作りした方が体にやさしいはず。
お店の美しいスイーツたちの誘惑には負けないぞ…たぶん…。

←今年のお豆はキティちゃん。
「福よ 来てぃ~」を見た瞬間、カゴに入れていました。

« 作れる、食べられるシアワセ | トップページ | 話題の製品をついに… »

コメント

ぶーちゃん
ありがとう。キティの絵のついたお菓子にも気をつけるわcoldsweats01

キティいいねhappy01
今は体重管理大変だけど、
がんばって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作れる、食べられるシアワセ | トップページ | 話題の製品をついに… »