« 話題の製品をついに… | トップページ | コメコのギモン »

ヘルシーとは…

14日はバレンタインデーでしたね。
チョコたっぷりのスイーツを作りたい気持ちはありましたが、
「自分も食べる!」を前提に作るものを考え、完成したのは…

レアチーズケーキです。
卵やバター、生クリームなどを使用しない分、普通のケーキよりはよい?
今回はとにかく「ヘルシー」にこだわって材料選びをしていました。
カロリーカットのチーズに脂肪分ゼロのヨーグルト、
全粒粉と胚芽のビスケット、食塩不使用バター。

最近食品などを見ていてよく目にする表示。
「カロリーオフ」「低脂肪」「糖質ゼロ」などなど…。
やはりヘルシー思考が高まっているからでしょうか。
特にビールやジュースなど、こうした製品が増えていますよね。

215

「カロリーばかり気にするのはまちがい」と言っている本を読んだことがありますし、そうしたものが絶対体にいいとかおいしいとか判断すること、選択するのは個々の好みや感覚によりけりです。
でもやっぱり気にしてしまいますね~。気にしますか?

以前、ヨーグルト売り場で普通のものと低脂肪のもの、それ以外の種類のものの表示を見比べたことがあります(迷惑なお客coldsweats01)。

値段も様々で、この差は一体何なのか?と思いながら手が冷えるまで見比べました。
結構いろんな発見があり、おもしろかったです。
そうして選んで食べ比べしていくうちに、お気に入りが見つかったりします。

Cheese2

こちらが完成品。
一応真ん中はハート模様。
Cheese1様部分はチョコ味です。

Sushi_2

こちらはハート形のバレンタインごはんです。

「手作り」をいいことに、ワンホール作って食べてしまう。

でもホールで作らないと「ケーキ」って感じがしないもの!

« 話題の製品をついに… | トップページ | コメコのギモン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 話題の製品をついに… | トップページ | コメコのギモン »