« 運転席おやすみ | トップページ | 200を境に »

ラップいらずおにぎり

あるテレビ番組で「運動会には何を作る?」というテーマで
親子にインタビューしていました。
お母さんは「おにぎりやいなりずし」という意見が多い反面、
子どもは「サンドイッチがいい~」という声が多く意見が分かれていました。

私が小学生の頃は、運動会や遠足はおにぎりが当たり前だと思っていました。
今私が小学生だとしてもおにぎりがいいなぁ。
イマドキの子はお弁当はパン派が多いのかもしれませんね。

普段、おにぎりを作りだめして冷凍しておくことがあるのですが、
ラップをたくさん使うのでちょっともったいない気がしていました。
そんな時発見したのが、ラップいらずのおにぎりケースです。520

シリコン製のやわらかい素材で
できていて、図のようにごはんを
つめてパタパタパタンとフタをし、
最後に輪になっている部分を
くるりとひっかけて完成!

最初にのりを入れて作ることも
できますし、そのまま持ち運んでも型崩れせず、プラスチック製の
おにぎりケースよりコンパクトで
便利。洗うのもラクチン!
アルミホイルの節約にもなります。

P1040127_2

サイズはコンビニおにぎりよりひとまわりくらい小さいので、男性は2個では物足りない感じですが、女性なら2個でちょうどよいサイズだと思います。

でも仕事をしているわけではないので、
お弁当として持っていく機会がないのが残念。
おにぎりは外で食べるとおいしさ倍増なのに~。
これからよい季節なので、たまにお一人さまピクニックなんてどうかな…さびしい??

←手前のケースにはごはんが入っています。
白いから目立たない…

« 運転席おやすみ | トップページ | 200を境に »

コメント

ゆきちゃん
私は小さい頃からさけおにぎりが好き!
梅に目覚めたのはいつだったかしら。
毎日さえないお天気なのでおにぎり日和?になってほしい今日この頃。

いいね!!!一緒にお外でおむすび食べたいね。
中身は何が好き???
私は断然梅干し!かな。

いつか一緒に食べたいよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運転席おやすみ | トップページ | 200を境に »