« こだわりたまごのカレー | トップページ | 新たないのちの誕生に向けて »

おいしい水がやってきた

今の家に引っ越してきた時、それまで使用していた
キッチンと蛇口の形が違い、市販のろ過シャワーヘッドが合わず、
ずっと使えずにいました。
シャワー仕様にするには、やや奮発して浄水器をつければ解決だったのですが、
なぜかず~っと迷っていてここまできました。
が、ついに節水機能付きの浄水器を取り付けました。

思いのほか、感動でしたshine
シャワー仕様になり、洗いものの時間が短縮されることが嬉しい!
原水のシャワーは食器や野菜などを洗う時に。
原水の「シャワーではない仕様(?)」は一気に水を溜めたい時などに。
そして浄水シャワーは飲み水やお茶などを入れる時に。

708024

「原水と浄水でそんなに味が変わるの?」と最初は半信半疑だったのですが、オットと「利き水」をしたところ
2人とも正解。
違いがハッキリわかりました。
なめらかさや後味が全然違うものなのですね~。

ミネラルウォーターを買うよりも経済的ですし(買ったことはないですが)、冷水より常温の水の方が体にはよいみたいなので、浄水器にしてよかったです。

今まで水道水の味が好きではなく、常にお茶を作って飲んでいましたが、
これからは安心して蛇口の水が飲める!
水出し茶もバッチリです。
今はコーヒー控え中ですが、アイスコーヒーもおいしくできるんだろうな~。
お味噌汁やお米を炊いてもなんとなくおいしい気がするのは気のせい?
ではないはず!

あっと言う間に7月になり、マタニティライフも残りわずかとなりました。
産まれてくる赤ちゃんのためにも、水がおいしいのは重要。
末永く、活用したいと思います。

« こだわりたまごのカレー | トップページ | 新たないのちの誕生に向けて »

コメント

自分のハンドルネームも忘れるほどのお久しぶり・・・。
マタニティーライフも・・・そうでしたかーいよいよもうすぐご対面だね。
どんな出産方法なのかな・・・?
浄水器のおかげでおいしいミルク?離乳食で子育てがんばって!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こだわりたまごのカレー | トップページ | 新たないのちの誕生に向けて »